ゆふいんのおいちゃんの日記 - 2009/02

ゆふいんのおいちゃんの




[PR]



2009年02月14日(Sat)▲ページの先頭へ
クラッシックチェア張替
久々にHPを更新しました。

HPの写真は大分市内の美容院BOOMさんより
依頼されたクラッシックチェアでオーナーさんが
インターネットで購入されたものです。


約60年前にイギリスで作られた椅子だそうで
年代物の割りには木部はしっかりしていましたので
良い職人さんが作られたと思います。


最初にお引受けをした時は木部の塗装もされる
予定でしたが、クラッシック観を出したい為に
敢えてそのままで張替のみにしました。


張地もイギリス風にチェック生地にしました。
この生地もインターネットで取寄せした物で
m/\20,00もするきじだそうです。


椅子の鋲も連結鋲から一本鋲にし、ウレタンの
補充とエラスベルトの使用でクッション性を
向上させました。


ちなみにこの椅子は、インターネットで\70,000程
するそうでもう少し程度の良いもは\150,000〜
\250,000もするそうで驚きました。


   


椅子、ソファーの張替え専門ライフ・アシスタンスyou。張り替えのことならお気軽にご相談ください


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年2月

アーカイブ
2007年 (22)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (4)
5月 (3)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (2)
9月 (2)
2008年 (5)
1月 (1)
4月 (1)
6月 (1)
8月 (1)
11月 (1)
2009年 (4)
2月 (1)
4月 (1)
7月 (1)
8月 (1)
2010年 (11)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (2)
7月 (1)
9月 (1)
2012年 (4)
1月 (3)
11月 (1)

アクセスカウンタ
今日:7
昨日:23
累計:105,047