ゆふいんのおいちゃんの日記 - 2009/04

ゆふいんのおいちゃんの




[PR]



2009年04月25日(Sat)▲ページの先頭へ
サロンチェア張替
1月の初旬に大分市内の美容院の
椅子の張替を依頼されました。

今迄、美容関係の椅子の張替を何度か
依頼されましたが家具の作り方が違う
のでお断りをしていました。

美容関係の椅子はどちらかというと
車関係の作り方に似ていて張り方が
特殊になりますので二の足を踏んでいました。

取り敢えず現物の椅子を見に行き
張替が出来るか確認したところこのお店の
椅子は家具椅子より少し製作面で難しい
所は有りましたが経験の為依頼を受けました。

椅子はお店の開店時に購入されたもので
300万程かかったそうです。
もともと美容関係の椅子は特殊な物が多く
家具関係の椅子に比べて高額ですが機能面から
するといたしかないです。

店舗改装の為、張替に1週間しかなくその上
特殊な作りなので職人は苦労しましたが
無事納める事が出来ました。

この美容院さんのオーナーさんは美容関係では
かなり有名な方でパリコレでも仕事をされたそうです。
お店は大分市内に2店舗あり繁盛しています。

気さくなオーナーさんと気の利く社員さんには
頭の下がる思いでした。


   


椅子、ソファーの張替え専門ライフ・アシスタンスyou。張り替えのことならお気軽にご相談ください


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年4月
     
   

アーカイブ
2007年 (22)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (4)
5月 (3)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (2)
9月 (2)
2008年 (5)
1月 (1)
4月 (1)
6月 (1)
8月 (1)
11月 (1)
2009年 (4)
2月 (1)
4月 (1)
7月 (1)
8月 (1)
2010年 (11)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (2)
7月 (1)
9月 (1)
2012年 (4)
1月 (3)
11月 (1)

アクセスカウンタ
今日:7
昨日:27
累計:96,364