ゆふいんのおいちゃんの日記 - 2009/07

ゆふいんのおいちゃんの




[PR]



2009年07月01日(Wed)▲ページの先頭へ
'09 つけばり 1
久々の更新です(^^;
今年もつけばりのシーズンが来ました(^^)v

昨年よりちょっと早めに5/30に様子見で行って
見ました。
ちょっと寒かったので2匹しか獲れませんでしたが
1匹はまあまあの形でした。

その後、何度か行きましたが昨年に比べて早く行って
いる割には数量が少なく形も小さいです。

原因は雨が少なく川の変化が無かった為、うなぎの
活性が鈍く、餌(小魚・川虫)が豊富にあるからだと
思われます。
6/28現在で40匹位で70cm〜75センチが6匹と
不漁です。

うなぎの活性が低い時の対処方は餌の大きさが原因
でした。
昨年と同じ大きさで仕掛けた場合は獲れるのは2〜3匹
程度でしたが餌を小さく仕掛けたら5〜6匹と向上しました。
これからの成果を期待しています。

6/28〜今日まで大雨で川が変わり水量が落ち着けば
漁獲もUPしますので楽しみです。


   


椅子、ソファーの張替え専門ライフ・アシスタンスyou。張り替えのことならお気軽にご相談ください


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年7月
     
 

アーカイブ
2007年 (22)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (4)
5月 (3)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (2)
9月 (2)
2008年 (5)
1月 (1)
4月 (1)
6月 (1)
8月 (1)
11月 (1)
2009年 (4)
2月 (1)
4月 (1)
7月 (1)
8月 (1)
2010年 (11)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (2)
7月 (1)
9月 (1)
2012年 (4)
1月 (3)
11月 (1)

アクセスカウンタ
今日:7
昨日:27
累計:96,364