ゆふいんのおいちゃんの日記 - 2010/02

ゆふいんのおいちゃんの




[PR]



2010年02月28日(Sun)▲ページの先頭へ
’10 県トラ第2戦
2/14(日)に大分県トライアル大会第2戦
が行われ久し振りに出場しました。
練習不足と高齢の為か散々な結果でした(笑)

会場は豊後大野市三重町の内山観音の直ぐ近くの
採石場の跡で中心に小川が流れコースはこの両側
に8セクションでクラス別に難易度を変えて
作っています。

朝8:30からライダースミーティングが始まり
9:00に競技開始です。
なにせ久し振りの大会なので緊張と怖さで体は
ガチガチでバイクは先に進むのですが人は行きたがり
ません(^^; 1セクションは辛うじて足つき3点で
とてもトライアルライダーの走りではなかったです。
2セクションからは体もほぐれ1ラップ減点1で、
2・3ラップは減点0(クリーン)で油断したのか
その後は・・・結果は言うまでもないのですが(T_T)

競技は午後2時過ぎに終了して表彰式が行われました
写真を見ればお分かりと思いますが90%がオールド
ライダーです(笑)

詳しくは大分県のトライアルのHPをご覧下さい。
http://www.trial-oita.org/index.htm

散々な結果でしたが、怪我も無くいい汗?&
リフレッシュが出来ました。
次回もリハビリを兼ね老体に鞭打って頑張ります!

帰り道に三重町から大野町に行く途中に沈堕の滝に
寄りました。
この近くには阿蘇山の火山活動で出来た滝が沢山有り
ますのでマイナスイオンで癒されたい方は是非お勧め
です。ちなみにおいちゃんは焼酎で癒されます。






2010年02月13日(Sat)▲ページの先頭へ
2010・公魚(ワカサギ)漁パート1
今年初めての公魚漁に行ってきました。

朝4時に出発!!

自宅から20分位で芹川ダムに到着。
まだ、真っ暗で回りに人家もなく不気味です。

今年は早く来たので未だ誰も漁に来てません
ヘッドライトの明かりを頼りに漁場に行きました。

この時期は、ダムの放流が未だ始まってないので
かなり上流まで水があります。

この場所は、夏はうなぎ漁の餌を獲る場所でオイカワ・
アブラハヤ・鮎・ヤマメ等が獲れます。
水源は久住山で水量は豊富で、綺麗な水です。

公魚漁は10月〜3月の間しか出来ませんので
10〜1月までは釣りで2〜3月は投網漁になります。

この時期になると公魚が産卵の為に上流に上って来ます
のでそれを投網で獲ります。
釣果は、未だ時期が早いのか200匹程度でした。
下見の割には獲れて良かったです。

昨年は1時間ぐらいで24kgも獲れた日もあり、今年も
楽しみにしています。
その日の時間と公魚の気分で釣果が違うのが悩みの種です。

日が昇ると殆ど獲れなくなるの7時過ぎに漁を終了して
帰りに直ぐ近くに小津留湧水の豆腐屋さんに寄って
おぼろ豆腐・豆腐・揚げ・ジャンボカシワ(鶏肉)いなり
を買って帰りました。

当然今日は、公魚の唐揚げでやつがい(晩酌)です。


2010年02月11日(Thu)▲ページの先頭へ
ベンチソファ修理
今回は早めの更新です!

このベンチソファは大分市内のフォトスタジオさん
から修理依頼をされました。

たぶん、イタリア製だと思われます。
輸入商品は、日本製に比べて作りは見た目雑ですが
その割には構造はシッカリしてました(笑)

原因は、撮影時にお客様が肘部分に腰掛けて
壊れたそうです。

お預かりして早速修理開始
壊れた肘部分の張地を押さえている鋲を慎重に外して
破損した木ダボを取り除き新しい木ダボを木工ボンド
を着けて取り付けて剥いだ張地をタッカーで止めて
鋲を取り付けて完成です。

2・3日乾燥させてお届けいたしました。

依頼されたフォトスタジオさんは市内でもかなり大きな
お店の様で社員さんの多さには驚きました。
その上、社員教育も徹底されて素晴らしかったです。

注・このタイプの椅子の取り扱いには充分注意して下さい。







2010年02月01日(Mon)▲ページの先頭へ
ロビーチェア
久々の更新です。

昨年の8月に大分市内の児童施設の
ロービーチェアの張替をしました。

張地はかなり劣化が激しくこれ以上
放置したら内部クッションも駄目に
なるところでした。

このロビーチェアは、家具メーカーの
商品ではなくオフィースメーカーが
外部家具工場で作製させたもと思われ
ます。

外見は普通のロビーチェアですが内部
構造はかぐメーカーではここまで複雑に
作製する事は殆ど無いです。

構造はともかく材料は良い物を仕様して
ましたので、かなり高額だったと思います。

3週間程で4脚張替を致しました。


   


椅子、ソファーの張替え専門ライフ・アシスタンスyou。張り替えのことならお気軽にご相談ください


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年2月
 
           

アーカイブ
2007年 (22)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (4)
5月 (3)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (2)
9月 (2)
2008年 (5)
1月 (1)
4月 (1)
6月 (1)
8月 (1)
11月 (1)
2009年 (4)
2月 (1)
4月 (1)
7月 (1)
8月 (1)
2010年 (11)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (2)
7月 (1)
9月 (1)
2012年 (4)
1月 (3)
11月 (1)

アクセスカウンタ
今日:36
昨日:42
累計:112,996